スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ヘンドンマイア賭博場ゴブリン杯 結果発表

1位
海神アビス

2位
まい☆すた

3位
ヴぇるざど



となりました。参加して頂いた方や賭けてくれた方、本当にありがとうございました!
前回と比べましても、だいぶスムーズに試合の方をやっていけたんじゃないかと思います。

ただ、それでも問題というのは起こってしまいます。今回の大会の問題点としましては、
・同率が並んだ場合の勝敗の決め方
・pcマークは付いてないが、明らかなラグや飛んだりした場合
・らいつべ配信を後で見返してみたら、かっくかくだった
・賭けについて


1つめの勝敗の決め方については、勝ち数と負け数を合算して、よりよい成績だった方が決勝トナメに進めるという形式でと考えてたのですが、にんにこ氏の方で色々問題があったみたいです。
次からは2勝0敗=2点 2勝1敗=1点 1勝2敗=0点 0勝2敗=-1
という風にポイント付けして、ポイントの多い方が勝ちという形でやってみようかと思います。

2つめのラグやワープに関しては、自分の方の試合で起きた事です。pcマークが付いたら即負けという風にルールで決めてあったのですが、pcマークが付かずに明らかにコンボ中に固まってしまった時がありました。
その時はその場で負けを宣言したのですが、その後試合中に固まったかどうか判断しづらい場面が2度ほどありました。その時は被弾中でも無かったし、コンボ阻害など無かったので試合を続行しました。
この辺り、きちんとした取り決めをしなきゃいけないなと思う次第です。

3つめはもう、ピアキャス使えって事ですね。利便性かららいつべを利用してたのですが、配信中は重い・バッファ・録画カクカクという事態になり、試合も後で見返せず残念な事になってしまいました。
らいつべは鯖の調子に影響されやすいので、こういった大会には向いていないなと思い知らされた次第であります。
次の大会までにはピアキャスマスターになっておきます。

4つめはこちらの問題になるのですが、賭け金の受け渡しには沢山の問題がはらんでいます。今回は大丈夫だったのですが、まず詐欺についての注意は欠かせません。賭け金をもらえる人の名前と似せて、トレード申請をしてくる事は十二分に考えられます。
次に名前間違いをどうしていくかも、由々しき問題です。手入力で名前を打ち込んでいくので、どうしても間違いは起きてしまいます。それを防ぐ為にssを撮ってはいるのですが、労力や時間の問題として、どうしようかと考える次第です。
友達登録という手もありますが、登録の人数制限があるので完全にそれで補えないのが痛いです。難しい名前の方だけは友録するか…どうしようか考えてます。


今回で大会は2回目になり、まだ問題というのはありますが、前回よりは確実にスムーズに進めたのは実感出来ました。なので、また次開く時は、さらによくしていきたいと思います。

大会に出てくれた方、賭けてくれた方、配信を見てくれた方。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

次回大会もあるということで、書きこませていただきます

にんにこ氏の大会配信をみていたのですが、ディレジエからの出場者には3位以上入賞者の賞金がわりあてられないというのは本当ですか?

もしそうなら一つ提案があります

ディレジエでの入賞者が出た場合にはディレジエのほうで私のディレジエキャラ「ロコモコJr.」から賞金を入賞者にうけわたし、その上で私のカインキャラ「モハメドJr.」にその分の金額を主催者様から渡していただく
という方法でディレジエの出場者にも賞金を保証できないでしょうか?


この方法には3つほど問題があります

1.保障できる賞金額に上限がある
現在私のディレジエでの手持ち現金は2M強です、物品売買で3Mは確保できそうですが、どうしても上限が存在します
ですが、もしこの提案を受け入れていただけるなら飛躍的に稼ぎモチベーションが上がるので、可能な限りディレジエで狩りで稼ぐつもりです

2.私「もはめど」の信頼性
やろうと思えば賞金持ち逃げが可能という点
解決策としては、入賞者へのディレジエでの賞金うけわたしを先立って行い、入賞者の受け取り確認を主催者側でとった後に、私にカインでその分の金額を受け渡していただくということでどうでしょうか

3.ディレジエマネーとカインマネーの価値の相違
私見ですが、現状ディレジエマネーのほうが少し価値が高いと思います
霊魂や魔石などの競売価格からレートを算出するという方法も考えましたが、競売価格は操作が可能で安定しませんので、実用的でない
これに関しては1:1の固定レートでも私はかまわないと考えていますがどうでしょうか


以上のような問題点を踏まえた上で、なぜこのような一文の得にもならない提案を私がするのかと申しますと
こちらのブログの最初の記事にある「決闘を盛り上げたい、決闘に興味を持ってもらいたい」という思いに私も共鳴致しまして、また配信を拝見するにいたって、その思いを自分の所属するカインサーバープレーヤーのみならずディレジエサーバープレーヤにも裾野を広げる視野の広さをグラフィカルさん、オチビさん、にんにこ氏はお持ちのようなので
それなら同じく参加機会と報奨がディレジエプレーヤーにも与えられて欲しいという願いから申し出ました次第でございます

あと今回の賭けで負けたおかげで、カインが金欠状態だからカインマネーが欲しいという本音は内緒ですアビスしね


冗長な文章になってしまって申し訳ありませんでした
こちらのブログを定期的にチェックしますので、お返事お待ちしています

Re: No title

真摯な提案をしていただいて、本当にありがとうございます。こういった方法は自分たちも考えておらず、なかなか面白いやり方だと感嘆しました。
このことは自分の一存じゃ決められないので、オチビさんとにんにこ氏とで話し合って、それから返答したいと思います。

親身に考えてくださって、うれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Re:No title

ではまた意見がまとまり次第お返事くださいませね

ディレジエ4Mできました☆(*^ー゚)v

No title

らいつべ配信者かつ緑コテとしても親しまれている海神アビスさんが
前評判を覆して優勝したことで大変盛り上がったりと
前回の大会非常に見所が多くて面白かったです。

そこで今後も大会を本気で続けていくのでしたら
見てる側を盛り上げる仕組みとして
大会開始前もしくは試合開始前に
出場者に事前コメント(意気込みや自信)などもらってみてはどうでしょうか?
(賭け直前が本当は望ましいんでしょうが色々厳しいと思うので)
このまま大会を続けていく上でどうしても
対戦の目新しさなどが失われていく時期が来るでしょうし
決闘をそこまでやり込んでいない人には対戦内容より
出場選手への感情移入や贔屓を楽しんでる人も多いと思います。
対戦前コメントで面白い発言や挑発的な発言で目立つ人が出てくれば
某ハゲインファの人や今回のアビスの人など既に有名なプレイヤー以外でも注目を集め大会を盛り上げてくれる人が出てくるかもしれません。
アラド以外の格闘対戦ゲームの大会などでも
やはり人対人という構図が醍醐味でそこらへんを考慮した大会は盛り上がりが違いまし、そういったものをグラフィカルさんの大会でも期待したいです。

また可能であればですが
大会結果に加えて試合動画へのリンク・出場者の意気込みコメントの写し・優勝者のコメント写し・賭けの倍率・運営側による大会総評など上げるとキリがないですがそういった詳細な大会レポートを後々チェックしやすい新規のHP(このブログでも出来ないことはないでしょうが何事も見映えが大事なので)とか作ってみてはいかがでしょうか?(想像するだけで大変そうですが)

長々と駄文で提案申し訳ありません。
本当はこんなお節介な口出しだけじゃなく
色々実際に手助けできるところがあればしたかったんですが
なかなか環境が許さないところがあるので
グラフィカルさん達運営様方の頑張りを陰ながら応援させていただきます。
では、これからも頑張ってください!

Re: No title

>長葱様
配信の手伝いとしましては、今後大会の方が盛り上がり、人手が足りないとなった時にお願いするかもしれません。その際は、お頼みするかもしれませんのでそのときはよろしくお願い致します。

>お節介な通りすがり
意見の方、ありがたく頂戴致しました。今は限られた人数でリアルの都合と折り合いをつけながらの大会なので、やれることに限りがありますが今後、余裕を持って大会が行われるようになればそういった面白い事もしていきたいと思っています。
今はまだ大会システムの構築などで悩むところがありますので、そういった悩みが解決すれば意見の方にも手をつけたいですね。
プロフィール

逆転の吐息

Author:逆転の吐息
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。